ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

アフィリエイトや情報ビジネスで成功するには?

金井です。

今回の記事ではあなたに、アフィリエイトや情報ビジネスなどのネットビジネスで成功する秘策についてお伝えします。

この秘策をこなしていくことであなたは他のライバルよりも差をつけて圧勝することができるようになりますのでぜひ、参考にしていただければと思います。

 

1.「オススメです!!」と叫ぶだけでは買ってもらえない

f:id:hiroto0607:20170705205505j:plain

 アフィリエイトにしろ情報ビジネスにしろ、結局は商品をお客さんに売るという点では全く同じです。

始めから買う気満々のお客さんを相手にする場合はただ、サイトに商品を置くだけで売れていきますが、自分で集客して商品提案をして売る場合は、自分の商品の魅力を説明しないといけません。

「この商品はオススメですから買ってください!!」だけでは売ることはできません。

なぜ、その商品がオススメなのか?その商品を買うことで得られるメリットは何なのか?といったお客さんが購入する際の判断材料になることを示してあげる必要があります。

いってしまえば、お客さんの疑問を全て潰すことが最大のミッションですね。

このミッションをクリアすることができれば、オススメしなくてもポンポンと売れていくようになります。

 

2.伝える技術を磨くには?

f:id:hiroto0607:20170705205541p:plain

 お客さんの商品を買ってもらうためには、あなたの主張をきちんと伝える技術を磨かなくてはなりません。

本来であれば、「コピーライティング」と呼ばれる売るための文章術を覚えることが必要になりますが、今回は「コピーライティング」には触れずにもっと根本的な伝える技術についてお伝えします。

それはいたって簡単。読書をすることです。

なぜ、伝える技術を磨くのに読書が有効なのかというと、たくさん読書をすることであなたは「伝わる文章」の上質な見本をどんどん吸収することになるからです。

本というのは書店に並ぶまでに何人ものプロの方たちがかかわっています。

本文に関して何度も作者と編集者との間でやり取りがあり、内容が磨きあがっていきます。

何度も何度も推敲を重ね、完璧な文章に仕上がっていきます。そのうえで、「面白さ」「気づき」を読者に伝えていくわけですね。

そういった飽きなくプロセスを経た作品がたった1400円程度で手に入るので、これ以上の投資はないんじゃないかと思います。

 

3.ピンときた本を片っ端から

f:id:hiroto0607:20170705205609j:plain

あなたが、これから読書を始めるという場合はとりあえず書店に足を運んでみることをオススメします。

いきなりネット上で「名著」と呼ばれる難しめの本を読む必要はありません。

今まで読書週間がなかった人がいきなり難しい本を読んでも習慣化できずに終わってしまうと思います。

なので、まずはピンときた本を選んで読んでいって欲しいと思います。

その中で、「これは使える!!」と思ったフレーズだったり、表現をメモするなりしていつでも見返せるようするとグッドです。

こうすることにより、人を動かす文章表現がどんどんストックされていきますので後々の文章作成時に大いに役立ちます。

 

4.100冊読めば世界が変わる!

f:id:hiroto0607:20170705205638j:plain

 

真剣に100冊読んでいけば、あなたの思考は嫌でもいい方向にレベルアップします。

ここまでくればどんな文章が読みやすくて、どんな文章だと分かりづらいのかが分かるようになります。

あとは、あなたがアフィリエイトや情報ビジネスに活かしていけばよいのです。

これは一朝一夕にできないことですが、継続することができればいつの間にか人を動かす文章術が身についているはずです。