ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

ネットビジネスで稼げる記事の書き方とは?

こんにちは、金井です。

今回はあなたに、アフィリエイトや情報ビジネスなどのネットビジネスで役立つ、記事の書き方についてお伝えしようと思います。

ネットビジネスで稼ぐために何と言っても大切なのが「コピーライティングの技術」になってきます。

コピーライティングは「お客さんに欲しがらせる文章術」や「売るための文章術」のことです。

これを極めることでどんな商品でも売ることができるようになります。

なので、あなたがアフィリエイトや情報ビジネスなどのネットビジネスで稼いでいく際もぜひ、このコピーライティングを使った文章を書けるようになりましょう!

 

★ライバルに差をつけるには?

f:id:hiroto0607:20170706144251p:plain

実際のところネットビジネスで稼いでいくためにはコピーライティングの技術を磨くのは当たり前なのですが、コピーライティングだけを身に付けてもライバルたちに差をつけることはできないんですね。

アフィリエイトや情報ビジネスなどのネットビジネスで発信することは商品案内だけではありません。

お客さんの悩みを解消する文章やノウハウ、さらにはあなたの理念や日常の風景など、結構幅広い内容で文章を書いていく必要があるのです。

商品案内しかないサイトとサイト運営者の人となりが分かる記事があるサイト、あなたならどっちが自分の求める情報を得たいと思うでしょうか?

ほとんどの方が後者だと思います。

なので、ぜひあなたがネットビジネスで情報発信する際も、最終的には上記で挙げたような幅広い内容で記事を書けるようにしていきましょう!

成功している人のビジネス実践者をよく見ていると、やはり日常の一コマを紹介している人が多いですね。

 

★ポイントは共感

f:id:hiroto0607:20170705214444j:plain

21世紀はSNSの時代です。そうしたSNSの社会のテーマはやはり「共感」です。

嬉しいニュースや悲しいニュース、面白い話題にしても人々の感情が動いたものは拡散されていきます。

しかも、これは芸能人や有名人に限らず、どこの誰かもわからない一般人が投稿した何気ない一言が、瞬く間に全国へ、そして世界へと拡散されていくのが21世紀の特徴です。

これは個人が情報発信力を持ったことにより、可能になりました。これができるからこそ、ネットを使って富を生み出す人が続々と生まれていったのです。

ただ単に、個人でも情報発信ができるようになったわけではありません。

ここを勘違いしてしまうと「とにかく何が何でも商品案内をすればいいんだ!」と勘違いする人が出てきそうですが……

このテーマにあるように、あくまでも共感されれば人々の支持を得ることができます。

そして、ネットビジネスで情報発信する際にも、この共感をさせるという点を意識して記事を書いていって欲しいと思います!

 

★共感を得る記事の書き方とは?

f:id:hiroto0607:20170705214531j:plain

「自分には共感を得るなんて難しい…」

こう思われたかと思いますが、安心してください。共感を得るヒントはネットビジネスを始める前にすでに分かり切っているのですから。

ビジネスを始める際には必ず見込み客を決めることになります。

この見込み客を決めることで重要になってくるのが、自分が向き合うことになるお客さんを具体的にイメージするということです。

例えば、都内在住のサラリーマンで年齢は40代後半。月収は40万円に届くか届かないか。生活は楽だとは言えない。子供も大きくなり学費などでお金がかかることが増えてきた。

こういった状況の人が響くことなら、かなり限定してくるはずです。

とにかく「共感される記事=見込み客に刺さる内容」ということを意識して情報発信に取り組んでいきましょう!