ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

SNSでビジネスをする重要性

f:id:hiroto0607:20170707122014j:plain

こんにちは、金井です。

ここ数年でSNSが全盛の時代になってきました。

若い世代の方はもちろん、ご年配の方でもtwitterFacebook、インスタグラムのどれかのアカウントを持っている方は珍しくなくなりました。

若い世代ではtwitter、インスタグラム、ご年配の方ではFacebookが中心になっているようですが、いずれにせよ多くの方がSNSのアカウントをお持ちのようです。

ですので、ビジネスにおいてもSNSを使ったマーケティングが当然必要になってきます。

多くの人がSNSアカウントを持っているということはSNS上に人が集まっているということになります。

つまり、「SNS上にいる人たちに対してビジネスを行うことができるというわけなんです。

もっと言えば本気で売り上げを伸ばしたいならば「SNS上に集まっている人たちに対してビジネスを行わないといけない」ということです。

具体的にはSNSで拡散されるような商品を考察する必要があります。

例えば、クレープ屋さんであれば、「これ、可愛い!!」と女性が思わず写真に撮ってSNSに載せてしまうようなクレープを作る必要があるのです。

つまり、「見た目が大事」ということですね。

お客さんがSNSに商品の写真を載せてくれればタダで宣伝をしてくれるようなものです。そして、その人が一人ではなく、10人、100人、300人となったら、、、

とんでもない宣伝効果になりますよね。

しかも、SNSのコンテンツというのは友達が書いているので見る人からすると信頼感があります。

友達が「これイイよ!!」といっていたら「そうなのかな」と信頼できますよね。

なので、SNSでヒットすることをよめ狙ってビジネスをすることはとても重要です。

ぜひ、このことを頭に入れあなたもビジネスに取りかっかて行きましょう!