ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

大事なのは質?それとも量?

こんにちは、金井です。

今回は質と量の話をしたいと思います。

よく「質をとるか、それとも量をとるのか」について議論されることが多いと思います。

例えば、勉強に関して質を重視するのか、それとも量を重視するのかといった話です。

質も量も物事を成功させるには大事な要素になってきますが、あえてどちらか一つ選ぶなら私は間違いなく量です。

なぜ、私が質より量を重視するのかについて以降お話ししたいと思います。

 

★まずは質より量だ!!

f:id:hiroto0607:20170707182856j:plain

あなたが、これからネットビジネスを始めるといった場合、まずは量をこなさないことには話になりません。

ブログ記事を書くにしてもメールマガジンを書くにしても、それまで何も書いていないのならとにかく書き始めるしかありませんよね?

もちろん最初は書けないと思います。

その人がネットビジネスで成功した後に初期の文章を見返してみると、「何だこの文章は…」と恥ずかしく感じてしまうかもしれません。でも最初はそれでいいんです。

ブログ記事を書く中で、段々とコツを掴んでいき、やがては質に転化していきます。これは量をこなしていった結果です。

これが最初から「まずは質が大事だ!!」という感じで1記事1記事時間をかけていたら成功までの時間も膨大に掛かってしまいます。

その結果、成長スピードの遅い自分に嫌気がさして挫折してしまうんです。

なので最初から質を重視する必要はなく、どんどんと量をこなしていくことが重要なのです。

 

★量をこなしていれば大丈夫!!

f:id:hiroto0607:20170707182922j:plain

「いつまでも量をこなす!」このことを意識すれば成長することはあっても衰退することはありません。

そうしていけば、やがて質へ転化していきますし、その都度知識や情報のアップデートもしていけば量と知識の相乗効果でさらに良質なアウトプットになっていきます。

こうなればもうあなたのライバルは存在しません。

 

★20代はとにかく行動だ!

f:id:hiroto0607:20170707183028j:plain

あなたが20代なら、ぜひ知識と量をこなして知識と経験、そしてスキルアップを図ってください。30代以降でも量をこなしていくことが大切です。

確かに大変だと感じるかもしれませんが、あなたがビジネスで本気で成功したいのならそんなことは言ってられません。

もし、この道に進もうと思っていたけれど量をこなすことに抵抗を覚えるのなら「そこでプロを目指すべきではない」ということなのかもしれません。

なので、誰に何を言われなくとも勝手に量をこなしてしまう、そんな世界を早く見つけて周囲を絶句させる圧倒的な量をこなしていきましょう。