ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

ネットビジネスで稼ぐためにあなたに押さえておいて欲しいこと

こんにちは、金井です。

今回はあなたにネットビジネスで稼ぐために知っておいていただきたいことをお伝えします。

ネットビジネスで稼ぐためにはもちろん、原理原則を学ぶ必要があります。

ネットビジネスの場合はそれに加えてインターネットそのものについての理解も必要になってきます。

インターネットはどういうものなのかを知っておくとネットビジネスで成功する確率も上がります。

ですので、今回のブログ記事を参考にしてみてください。

 

★インターネットに規制は必要なのか?

f:id:hiroto0607:20170707192905j:plain

よくテレビ番組なんかで、「ネットには規制が必要か」という趣旨の討論に対して様々な意見が飛び交っているのを見たことがあると思います。

その中で「ネット文化は文化ではない」という趣旨の発言が頻繁に出てきます。

要するに「歌ってみた」や「踊ってみた」などのことは結局は単なるコピー(模倣)であり、クリエイティビィの欠片ももないということです。YouTubeなんかでもよく見られますよね。

その発言をきいて「なるほどな」と思いました。と同時に「そもそも文化って何だっけ?」と思いました。

要するに「すべての文化に独創性は必要なのか」ということです。

大衆や若者文化。その他歴史に登場したあらゆる「文化」。果たしてそれら全てにおいて完全なる独創性があったのか?

多分ないです。

必ずそれ以前に存在した文化、思想、出来事などから何かしらの影響を受けて次の文化が誕生しますから。

 

★質の悪いユーザーは消えない

f:id:hiroto0607:20170707192927j:plain

「質の悪いネットユーザー」の問題も度々耳にしますよね。

ネット世代における質の悪いユーザー。名前をだすと、2chやTwitterのユーザーなどのことですね。

要するに匿名性が問題ということです。これは否定しようがないです。「匿名だから何やってもOK」が現状なのは事実なので。

顔も名前もバレないという状況が、人(大衆)を極限まで凶悪にするのです。

だからこそ、匿名なのをいいことに好き勝手にネットで発信するわけなんですね。

 

 ★ネット世界の歩き方

f:id:hiroto0607:20170707192955j:plain

インターネットは本当に便利です。

必要な情報がすぐ手に入るので、生活がかなり便利になりました。

本当に上手く使えば最強のツールになります。

しかし、信用できない情報も流れており、ある程度リテラシー(見極める力)がないと簡単にトラブルに巻き込まれます。

ネットビジネス一つとってもそうです。本当に信用できる情報はごくわずかです。

ある程度勉強をして正しい情報を見る力がつけば、嘘と真実の判断ができるようになりますがそれがないと悪徳な奴らに騙されお金を失うことになります。

まだ、自分はリテラシー力が無いor低いと考えているのなら基本的にすべての情報を一度疑ってかかるようにしてください。

 

★ランキングサイトのリアル

あるニーズを満たすための複数の競り合い商品がある場合、ネットで調べると大体ランキングサイトで口コミやらスペックやらを比較して優劣をつけていますが、これって結構、サイト運営者の意向を反映しやすいんですよね。

これって初めて来た人を「これが一番なんだな」とすぐに信じさせることだってできてしまうんです。

人には「新しく得た知識を信じ続けようとする」性質がありますから注意が必要です。

ある人気商品を叩くレビュー記事を書くという手法もあります。

なぜこのことをするのかというと、人気商品は検索されやすいのでそのキーワードをいれた記事なりサイトなりをきちんと作れば検索上位を狙えるわけです。

「〇〇 レビュー」「〇〇 評判」「〇〇 効果」といったものですね。

その商品について検索してきた人たちに「実はその商品は効果がない・買っても損をする」ということを伝え、自分が売りたい商品をちゃっかり勧めるわけです。

人間はポジィティブなものよりネガティブな情報を信じるという性質がありますので、余計に批判サイトを信じやすいのです。

要は情報は意図的に操作が可能ということなんです。

ですが、あなたが記事を書くのであればお客さんにしっかりと真実を伝えてほしいと思います。

中にはお客さんに対して丁寧にサイトや記事を作っている人たちがたくさんいますのでそういう方たちを参考にし、作業に取りかかってもらえればなと思います。

あなたが知りたい情報を徹底的に調べて勉強するのが一番手っ取り早い対策になります。