ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

ビジネス初心者が知っておかなければならない2つのこと

こんにちは、金井です。

ビジネス初心者が本格的にビジネスを始めようと思ったときに色々な勉強をしなければなりませんが、その時に身に付けなければならないスキルはどういったものがあると思いますか?

以前の記事の中にもいくつか稼ぐために必要なことをお伝えしましたが、ただし、初心者が陥りやすい点が一つあります。

それは、なにも考えずにただただ作業をしてしまうということです。

そこで今回は何を考えてビジネスに取り組めばいいのかについて以下で説明していきますのでしっかりとご覧になってください。

 

★付加価値

f:id:hiroto0607:20170708124516j:plain

ビジネスで売り上げを伸ばしたいのであれば、まず気をつけてほしいのが「付加価値をつける」ということです。

では、なぜ付加価値をつけなければならないかと言いますと、今、同じ商品がAmazonとか楽天とかいろんなサイトに売っていますよね?

そのなかで普通の戦い方をしてもダメなんです。

普通の戦い方は何かというと、普通にネットショップを作って、普通に出品しようとすることです。

例えば、カメラですと商品名、メーカー、詳細といった商品の情報だけを記載するだけですよね。

これをネットショップで出品したところで大手のAmazonに勝てないわけですよ。

自分のネットショップとAmazonだったらお客さんはどちらで買いたいかと言われればどう考えてもAmazonですよね。

Amazonであれば安いですし、ポイントも付きますよね。

ここでAmazonよりも安くすればいいじゃないかと思って価格を下げてしまうと価格競争が始まり、どんどん利益が下がっていきます。

こんな戦い方ではダメなんです。

ここで重要なのが付加価値の力なんですね。

この付加価値の力だけで利益率を大きく上げることができます。

例えば、カメラを売るとしましょう。

私ならまず、Amazon楽天で12万円で売っているカメラを20万円で売ります。

「え!!そんな高く売るんですか!?」と言われてしまいそうですが、ここで付加価値の力を使います。

12万円のカメラを20万円で売るために付加価値をつけるんです。

例えば、

カメラは20万円です。ただし!金井から買っていただくと「上手に撮れるようになる使い方の動画」「モデルの女の子と仲良くなれるノウハウ」「レースクイーンの撮影無料券」をお付けします!!

というようにカメラ+αで特典を付けてあげるんです。

付加価値をつけることで「どこにでも売っている普通のカメラ」から「あなただけに販売している唯一無人のカメラ」に変身を遂げたということになります。

これを踏まえてあなたならどっちを買いたいと思いますか?

たぶん、男の方だったら欲しいと思うはずです。

これこそが付加価値の力なんですね。ビジネスをする上で必要なことなので必ず付加価値を意識してくださいね。

 

★コピーライティング

f:id:hiroto0607:20170708124554p:plain

先ほどお伝えした付加価値だけではまだまだ不十分なんです。

さらに何をしなければならないかというと「コピーライティング」を使うということです。

このコピーライティングのスキルを使うと魅力的な商品に魅せることができ、文章だけで人の感情を操ることだってできます。

今の付加価値をつけたカメラを例に、ただ付加価値を並べただけだったものをコピーライティングのスキルを使って変えていきましょう。

 

===================

例)

金井のカメラは20万円です。

ただし!!普通のカメラだと思ってもらっては困ります。

もし、あなたが金井のカメラを買っていただける場合には、買っていただけたカメラを使ってとっても上手にとれるようになる「ノウハウ動画」をお付けします!

このカメラを見るだけでカメラを使ったことがないど素人でもプロ並みにきれいな写真が撮れるようになります。

さらに!!モデルの女の子と仲良くなれる方法も秘密で教えます。

その方法を使うことでモデルの女の子から次から次へと

「ギャラはいりません!」「私を撮ってください!」と言われるようになってしまいます。

そしてさらに!!

本日限定で特別ゲストとしてレースクイーンをあなたが実際に撮影できる無料券をお付けします!!

===================

という感じですね。

あなたならもっといいコピーを書けると思いますが。。

文章で魅力的に伝える力がコピーライティングなんですね。

全員が20万円のカメラを買うとは限りませんが、今のコピーライティングの力だけで、さらにカメラを買う人が増えるようになります。

 

★最後に

ここでお伝えしたいのがコピーライティングのスキルは努力次第で誰でも身に付けられるということです。

特別な才能がある人だけができるというわけではありません。

みんな小さい頃は日本語はしゃべれなかったですよね。

でも少しづつ時間とともに上達して今ではみんな日本語がしゃべれるようになっています。

それと同じでコピーライティングもそんなに難しいことではなくしっかりと勉強をし書き続けていればいとも簡単に身についてしまいます。

ですので、今あなたがコピーライティングのスキルが無くてもこれから身に付ければいいんです。

できることから始めていきましょう!