ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

21世紀を勝ち組で過ごすための「ある方法」を伝授します!

f:id:hiroto0607:20170708161431j:plain

こんにちは、金井です。

今回は、あなたが21世紀を勝ち組で過ごすための「ある方法」についてお伝えしていきます。

21世紀を勝ち組で過ごすためにはこのブログ記事でお伝えすることを徹底すれば大丈夫です。

この力を最大限活用することができればあなたは、ビジネスでもそして人生でも成功を収め、思い通りの結果を出し続けることができます。

結論からいいますとその力とは検索能力のことです。

分かりやすく言えばグーグルなどの検索エンジン「使いこなす力」です。

今やネットで検索するという行為は当たり前になりました。

それでも、検索エンジンを「使いこなせている」人はまだまだ少ないように感じます。

多くの人は検索する力が弱いために成功を掴み切れていないと言えます。

大げさのように聞こえますが、情報革命期の21世紀ではその名の通り、情報を支配した人が富を独占します。

そしてその力のカギを握るのが検索力なのです。

今お金を持っている人でも検索力がなければ時代に置いて行かれ、やがて富を失うでしょう。

逆に今名もなき貧しい人でも検索力を身に付けて情報を支配できるようになれば、半年や1年足らずで人生をひっくり返すことができるようになります。

なので、今回の記事で検索力の重要性を再確認し、あなたが成功するための準備のお手伝いができたらと思います。

 

 

★21世紀で死ななないために

f:id:hiroto0607:20170708161711j:plain

情報が雪雪崩のように押し寄せる21世紀では検索能力なしに生き残ることはできません。

確かに「自分で考えることをしないで何でもかんでもネット任せ」というのは問題ですが、本当の検索力はあなたの思考をフル活用するものです。

あなたの頭の中にある疑問や調べたいことを検索を使って深堀りし、答えを探す過程はそのまま深い思考をするきっかけになるからです。

「あれ、この検索ワードではダメだな…じゃあ今度はこの角度から調べてみよう」

この瞬間に、この人は自分の頭の中を具体化したのです。このままあらゆる角度から検索を続けていけば、やがて求めていた答えにたどり着くでしょう。

 

★成功するために検索エンジンを使いこなそう!!

f:id:hiroto0607:20170708161502p:plain

21世紀社会においてネットは生活と切っても切れない関係になりました。

ネットを使ってビジネスを起こし、若くして経済的成功を収める人の存在も珍しくなくなってきました。

これはつまり、ネットを活用する力(主に検索能力)の差がそのまま富の偏在を生んでいることです。

よくあるネットビジネスの批判で「ネットの情報は信用できない」と言ったものがありますが、この考え方は既に時代遅れです。

ユーザーにとって最適な情報の指示を至上命題とするグーグルの躍進により、検索者の不利益となるようなサイトは軒並み検索結果から抹殺される時代になったからです。

きわめて平等な世界ですよね?

むしろ、新聞やテレビのほうがバイアスのかかった加工された情報が多いとすらいえるでしょう。

 

★検索能力の正体は思考の具体化

f:id:hiroto0607:20170708161555j:plain

検索能力が上がると、何が起きるのでしょうか?

まず、思考が上昇します。言い換えると具体化です。

この力は、頭の中にあるイメージを具体化する能力ともいえるでしょう。

「頭には出てきているけど、それを何て言いあらわせばいいのか分からない…」という経験があると思いますが、この力をつけた人はとりあえず頭の中のイメージを具体化し検索をかけることができます。

これはネット検索以外にも効果を発揮します。

例えば、アイディアが欲しい時やブログの記事のネタが欲しい時。

このような時にでも漠然としたイメージをほんの一瞬で言語化できたらいかがでしょうか?

もうアイディアを形にできなくても困ることもブログ更新に困ることもありません。

ビジネスでれば他社に圧倒的差をつけることができるでしょう。

いずれにせよ、具体化を磨くことにはメリットしかないのです。

あなたがもし、情報発信やアイディア勝負の世界に生きているのなら、ぜひとも具体化力を磨いてくださいね。

 

★ネットビジネスで稼ぐためにも検索力は必要!!

f:id:hiroto0607:20170708161621j:plain

もちろんアフィリエイトや情報ビジネスなどで稼いでいくためにも検索力は必須です。

とりあえずわかりやすい例としてアフィリエイトで考えてみましょう。

アフィリエイトは基本的に一人で作業することになります。

情報商材やスクールで学ぶにしても実践時は一人なんですね。

この時どうしても作業に行き詰まる瞬間が出てきます。

この時に検索力がある人は、その状況を具体化して検索窓に打ち込みます。

これを行うとよほどのことがない限りは解決するためのページに行けるものです。

反対に検索能力に乏しい人はその状況をどう説明すればいいか分からずぐるぐると同じ間違いを繰り返すことになってしまうんですね。

また、スキルを得たい時も検索能力が役立ちます。

「サイト デザイン方法」「サイト編集 無料 方法」などなどこういった言葉で検索できるかがカギになってくるのでぜひ、この検索力を身に付けていっていただきたいと思います。