ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

どのメディアでの情報発信がオススメ?

こんにちは、金井です。

昨今、ブログやFacebookYouTube、LINE、Twitterなど様々なメディアがありますが、どのメディアで情報コンテンツを配信していけば良いのか?そのように悩んでいる方も多いかと思います。

 

★その前にメディアの準備から

f:id:hiroto0607:20170708190923j:plain

自分のビジネスで収益があって、その1を100にする部分でいうと情報コンテンツを売る。もしくは売る以外にもアフィリエイトをするといった方法もあります。

それは情報コンテンツを売る人と買う人がいないと成り立たないですよね。

そもそも誰に売るといった疑問が湧いてきますが、今の時代FacebookやLINEといったSNSから売るということも考えられます。

しかし、その場合だと売る前に見込み客との信頼関係(ファン)が必要です。

情報コンテンツ及び情報コンテンツの販売、情報発信これは芸能人ビジネスだと思ってください。

例えば、佐藤さんというアイドルがいたとしましょう。

そのアイドルの写真集が出たらファンは買いますよね?その佐藤さんがブログを書いていたらそのブログは見ますよね?

分かりやすく言うと芸能人ビジネスのカラクリはこういう仕組みになっています。

「佐藤さんが出す商品や情報を全て見たくなる」

これが情報発信、情報コンテンツと呼ばれるものです。

芸能人は可愛いから好き、見てて美しい、興奮するから見てみたい、ひょっとしたら付き合えるかもしれないといったような気持ちもあるんですね。

では、我々はどうしたらよいのかというとお客さんに価値あるものを提供することが必要になってきます。

・具体例

アイドルを見ていると嬉しい、気分が上がる、楽しいって感じる、これって価値をもらっているということなんです。

これと同じで転売で20万円の収入を増やしたいと思っているサラリーマンの田中さんがいたとします。田中さんは今の生活から抜け出したいからお金がもっと欲しいと思っている人です。

その田中さんに対して我々が無料で月に20万円を稼ぐ方法を無料ブログ教えるとなるとブログを血眼で見ますよね?

さらに、「今だけ特別に30人限定で月に50万円稼げるノウハウをたった1000円で売ります!!」というと田中さんは飛びついて買いますよね。

それが見込み客になるんです。

この田中さんはお金を稼げる情報に価値を感じています。多くの見込み客にとっての

「価値の定義」とは

1.問題を解決する

2.気分が上がる

この2点に人間は価値を感じます。

情報発信では何をすべきかというと価値ある情報を提供するこれが大事なんです。

例えば、芸能人がファッションのコーディネートのインスタグラムとかブログを投稿したとします。

すると「今日も可愛いですね!!」とか「スタイルが良いですね!!」というコメントが、ばーっとつくわけですよ。

それみて自分もやってみようと勘違いしたおっさんがやるわけですよ。

「今日の俺のコーディネート」とか「今日はお好み焼き!!」とかFacebookに投稿する人を多く見かけますが、誰があんたに興味あるんだよ!!と思ってしまいます。

情報を発信するのは自由ですが、ビジネスをやるとなるとそれはやらないでくださいね。誰も興味ありませんから。

芸能人でファンがいるから私生活はどうなっているんだろうって気になるから価値があるわけですよ。

そのおっさんが実は俳優であり、ファンがたくさんいるなら話は別ですが、ファン以外からしたらそんなおっさんの情報に残念ながら価値はないんです。

ファンがいるかいないかでやり方は変わります。

 

★自分のビジネスにメディアを活用してみよう

f:id:hiroto0607:20170708191001j:plain

一般人だと基本的にはルックスとか容姿とかテレビで人気者とかでは無いですし、それは必要ありません。

ですのでビジネスをやるのであれば金の稼ぐ方法を伝えたり、自分が持っている情報に価値を感じる人に情報コンテンツを販売する、これをやってください。

例えば、ゴルフが上手な人はドライバーで真っすぐ飛ぶ方法を伝えたり、パターでカップインする方法だったりの情報販売をすればいいわけです。

ゴルフに興味がある人だったらメルマガに登録するでしょう。

そこで、10人限定で1日1万円でプライベートレッスンを受けるとします、そのレッスンを受ければスコア100切りますよ、と販売すれば売れるでしょ?

ブログ、TwitterFacebookどれで情報発信するか?

必ず全部でやってください。

情報発信できるメディアが無料ならば全部やれって話なんですよ。

どれがいいとかそんなレベルじゃないです。

最初は全部やるくらい手間をかけましょう。

 

★時代にあったメディアを全部やる

f:id:hiroto0607:20170708191054j:plain

コンテンツを作って情報発信していけばいい、そして大事なのはメールアドレスに登録してもらうってことですね。

なぜかというと、ブログやFacebookはお客様に見に来てもらう、これ実は大変なんですがメルマガ配信だとこっちから送れるわけですよ。

これはビジネスをやるうえで重要なので必ずメールアドレスを登録してもらいましょう。LINE@も同じ仕組みなのでLINE@でもオススメです。

今後情報発信するうえで1から100を作るときにメールアドレスの取得は必須事項です。

具体的にはブログとかYouTubeからメルマガやLINE@の登録を促す、こちらからプッシュできるメディアを積極的に使っていきましょう!!

じゃあ、そこでどんな内容を発信していけば良いのか分からない場合はアンケートをとることをオススメします。

その出てきたニーズに沿ってコンテンツを提供していけば良いわけですね。

メルマガを読んでいると親近感がわいてきてもっと知りたいという欲求がでてきて、段々ファンになっていくんですよ。

ぜひ、以上にあげたことを参考にしてみてください。