ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

ネットネットビジネス初心者がやっては駄目なビジネスと初心者ビジネス3原則

こんにちは、金井です。

今回はあなたが稼いでいくうえで非常に大切な話の一つ目です。

成功したい方はこの記事を何回も何回も読みインプットしてください。それくらい大事な内容です。

 

★ビジネス初心者が失敗するパターン

f:id:hiroto0607:20170709113154j:plain

ビジネス初心者が失敗しがちな間違いがあります。

それは何かというと飲食店のお店を開くということです。

料理が得意とかグルメで食通だからといった理由が多いですね。

同じアパレルも自分のブランドを作ろうとお店を出すこともあります。

しかし、それは初心者が一番失敗するパターンです。

なぜかというと日本の人口を考えてみてください。

日本の人口は残念ながら減っていきますし、超高齢化社会です。高齢者は食事の量が減り、洋服も買う量と回数も減っていきます。

そのため、日本では飲食とアパレル業界の売り上げは減少傾向にあります。しかも、ライバルが強い激戦区です。

ライバルが多くて値下げ競争になりがちです。

以下のことから飲食とアパレルは初心者むけのビジネスではなく、どちらかと言えば上級者向けのビジネスに該当するんですね。

例えると初心者が竹やりでマシンガンと戦うようなもんです。ライバルは上場企業で

・豊富な資金がある

・系列店も複数ある

そんな厳しいところで初心者が勝負していっては駄目ってことです。

もし、あなたが初心者で飲食かアパレルを選んでしまうと高い確率で金銭的に失敗します。

そこで、初心者は何から始めたらいいのか、どんなビジネスを選べばいいのかという選択が非常に重要になってくるんです。

今からビジネスを選ぶポイント3原則を説明します。

1.集客を必要としないビジネス

2.セールスをしないビジネス

3.商品開発をしないビジネス

になります。

 

1.集客を必要としないビジネス

集客はビジネスで最も重要であると言われています。しかし、集客というのは費用つまりお金がかかるんですね。

2.セールスを必要としないビジネス

セールスマンや営業ですが物を販売するにはスキルが必要なので初心者には厳しいです。

3.商品開発を必要としないビジネス

売れるものを作る、これも初心者にはハードルが高いです。

以上の3原則を満たすビジネスを選びましょう。大体の初心者がビジネスに躓くのは3原則を守っていないからなんです。

やったはいいけど心が折れる。うまくいかないから辞めてしまう。

そしてサラリーマンに逆戻り、アルバイトに逆戻りしてしまうパターンになるわけですね。

 

★初心者がやるべきビジネスとは

f:id:hiroto0607:20170708124414j:plain

では、初心者がやるべきビジネスは何が良いのか?

ズバリ、転売です。まず初心者の方にやってもらいたいビジネスとして転売をオススメします。

具体的に話すと洋服店のセールスにいって50~80%引きの洋服を買う。

例えば、3万円の服を1万円で仕入れる。仕入れたセール品を1万5千円でヤフオクで出品したんです。そうすると2万円で売れて1万円儲かりました。

これは転売が3原則を満たしているからなんですね。

1つ目の集客はすでにヤフオクにお客さんがいるので集客する必要はありません。

2つ目のセールスをして売るということもネットで自動的に売れていくのでセールスをする必要はありません。

3つ目の商品開発もすでにある商品を扱うので必要ありません。だから結果が出ます。

ただし、転売は多額の資金が掛かってしまうという印象を持つ方もいらっしゃると思います。

確かに多少の資金は必要ですが資金が掛からない方法もあるということです。

例えば、友達の家にお邪魔していらない洋服をもらって売るとか。それだと仕入れが0円なので1円以上で売れば儲けがでます。

ビジネス初心者はそこをフォーカスしてほしいですね。買うのが怖いのであればいかにただで仕入れられるか考えましょう。

最近はただであげます、というようなアプリや掲示板もあります。または、自宅にある不用品を売る、などなど。いくつか探せば方法はあります。

お金を使いたくない人は時間と労力をかけるしかないんですよ。

配送が大変だとか、その程度のことに比べたら会社でやる労力に比べたら全然楽ですよね?

これだけで大変だなんて言っていたらビジネスで稼ぐことができないと思います。

逆に資金があるのであれば、配送を配送代行業者に依頼すればいいですし、アルバイトを雇うなんかもいいんじゃないでしょうか。

大学生で経験もない、知識もない、コネもないにも関わらず月に2400万円稼いだ人も中にはいます。

ですので、あなたに出来ないことはないです。

この3原則を満たしている転売が一番ビジネス初心者には適しているということです。

初心者の方は、判断基準が甘く、失敗しがちなので最初の選択が肝心です。初心者こそこの3原則に当てはまるものから始めてくださいね。