ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

収入を上げるスキルとは?

f:id:hiroto0607:20170709160253j:plain

こんにちは、 金井です。

今回は稼げるスキルとは何かということをテーマにお伝えしていきます。

私が考える稼げるスキルそれは、ズバリ、コピーライティングです。

 

★コピーの力とは?

f:id:hiroto0607:20170708124554p:plain

コピーライティングとは簡潔に何かというと、「どのような文章を書けば人の心を動かせるのか」というスキルです。

このスキルを身に付ければ物を欲しくさせる力も身に付きますし、自分を好きにさせることもできますし、変な話、恐怖で人を操ることもできてしまうという悪魔のようなスキルになります。

なので、コピーライティングのスキルを極めるということは世の中を掌握できるぐらい可能性を秘めた物凄いスキルとなるわけですね。

さらに、このスキルは努力すれば誰でも身につく万能のスキルですのであなたにもぜひ、身に付けていただきたいなと思います。

これからの時代コピーライティングの需要はどんどん増えているのでぜひ、皆さんも今のうちにチャレンジしていきましょう。

 

★コピーライティングの真骨頂

f:id:hiroto0607:20170709160546j:plain

よくしゃべりが上手い人を見かけると「なんでこんなにしゃべりが上手いんだろう?」と思ったことはありませんか?

実はしゃべりが上手いということはそれだけコピーライティングのスキルが高いからなんですね。

コピーライティングを勉強していなくても知らず知らずのうちに身についている、そんな人も見かけますが、あなたがビジネスをするならじっくりとコピーライティングのスキルを磨いていって欲しいと思います。

先ほど言ったように、人間関係も円滑になりますし、何より人を自由自在に動かせることができるようになります。それぐらい身につけば強力なものになります。

 

★コピーの上達方法

f:id:hiroto0607:20170709160613j:plain

ここでコピーライティングをする上でコツをお話しさせていただくと自分目線ではなく基本的に相手(お客様)の目線に立って考えるということです。

自分目線で書くとどうしても独りよがりな文章になってしまい、人々の共感を呼ぶことは難しいです。

困ったときには主観ではなく客観的に物事を見ろと言われたりもしますが、そのように自分以外の目線、立場に立つことで視野が広がり、あらゆる人に臨機応変に対応出来るようになります。

あと、大切なことは文章に一貫性を保つということですね。

例えば、本日のこの記事ではコピーライティングにテーマを絞って話していますよね。

これがいきなり転売の話になったり投資の話になったりしたら、何を伝えたいのか自分でもまとめられず、意味の分からない文章になってしまいます。

読者さん側からすると理解不能ですよね。ですから、そうならないように文章に一貫性を持たすようにしてくださいね。

まずは、上記の2点「お客さんの立場に立って文章を書く」「文章に一貫性を保つ」この二つを押さえてコピーのスキルを身に付けていってくださいね。