ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

金井がオススメするブログアフィリエイトの手法とは?

こんにちは、金井です。

今回は私がオススメするブログアフィリエイトの手法についてお伝えしていきます。私はブログから集客してアフィリエイトをするのは「ネットビジネスの基礎の一つ」と考えています。

ブログサイトがたくさんありますので、悩まれる方は多いかと思います。

今回はこれからブログアフィリエイトを始める方や、始めたけどどうやって集客していったらいいのか分からない方のために、集客方法についてお話しします。

 

★有料ブログと無料ブログ、どっちがいい?

f:id:hiroto0607:20170708161621j:plain

ブログサイトにはそれぞれ無料ブログには無料ブログの良さ、有料ブログには有料ブログの良さがあります。

無料ブログのメリットは、例えばアメーバブログには常にたくさんのブログを読んでくれる人がいます。

ですので、ブログをきちんと育てていき、ランキングを上位にしていけば、おのずと人は集まってきます。

SEO検索エンジンで上位に行かなくてもアメブロ内だけで十分に集客ができるのです。

しかし、無料ブログには規約が多いことがデメリットです。

アメブロは商用利用が禁止されています。

アフィリエイトリンクを張っていたらその内容のブログを消されたりする恐れがあります。

有料ブログのメリットは全て自分のものなので規約もないですし、ブログサイトに消される心配もありません。

しかし、デメリットはなかなかアクセスが集まらないので育てるのが大変だということです。

では、そう考えたときに有料ブログと無料ブログどちらをまず選んだほうがいいと思いますか?

答えは、ズバリ、無料ブログです。

アフィリエイトをするにあたって最も大事なのが「集客」だからなんです。

 

★ブログを消されないためにはどうするか

f:id:hiroto0607:20170708150528j:plain

自分が育てたアクセスの集まるブログが消されずにアフィリエイトするにはどうしたら言いかといいますと、商用利用することができない無料ブログのアメブロに広告ではなく普通の記事に飛ばすことが可能なんです。

何が言いたいかというと、無料ブログサイトで集客してそのアクセスを自分の有料ブログサイトへ飛ばせばいいんです。

この方法でしたらアメブロ自体は商用利用していませんから消されずに済みます。要はお互いのメリットをうまく使ってアフィリエイトをすればいいのです。

 

★あなたに合ったブログサイトを作ってください!

f:id:hiroto0607:20170712122628p:plain

しかし、これはあくまでも私がオススメしている方法のひとつでしかありません。ブログの育て方は人それぞれ、その人にあった方法があります。

すぐにアクセスを集めるためのコンテンツをお持ちでしたら、無理に無料ブログを挟む必要はありませんので。

ぜひ、あなたに合ったブログサイトを作ってください。

特に初心者の方は無料ブログから始めることをオススメします。

無料ブログはアメブロ、シーサーブログ、FC2ブログ、はてなブログなどいろいろありますし、やりながら自分に合ったブログを選んで実践してみてください。