ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

これからネットビジネスを始めようとしている方に見てほしいお話

こんにちは、金井です。

今回はこれからネットビジネスを始めようとしている方に向けてお話しします。

これから起業しようとしている方もそうですし、もう既に起業している方も始めは、ネットでとにかく調べたと思うんです。

「ネット ビジネス」とか「ネットビジネス 起業」とか。

私も始めたころはめちゃくちゃ調べました。

ネットで起業しようとしても多種多様なのですが、抽象度をあげて見てみると結局のところ、やっていることは同じだということが分かります。

それを理解しないことにはどんなビジネスモデルで起業したところで全く収入につながらず、時間と労力さらにはお金も失いかねません。

そうなると友人や家族とも劣悪な関係になり、まさに不幸への人生へと落ちぶれていってしまいます。

しかし、逆にちゃんとビジネスモデルを理解することで、あなたがどんなビジネスモデルで起業しようとも、間違いなく順調に売り上げを出し、毎日ワクワクする、自由で活動的な日々が待っていることでしょう。

そこで、今回は「これさえ読んでおけば起業について深く理解できる」というくらいの記事を書きたいと思います。

 

1-1.起業するならまずは本質を知ること

f:id:hiroto0607:20170708230504j:plain

先ほどお伝えしたように、どんなビジネスモデルも結局やっていることは同じです。それは何かというと

「買う人×売る人」このシンプルな方程式で成り立つということです。

つまり、誰か買う人がいて、その人にあなたが商品(サービス)を販売することになります。

本当に基本的なことですが、基礎からもう一度見直していきましょう。

「ビジネス」って何なのか。まずはここからです。

ビジネスは「買う人×売る人」なのですから、ネットビジネスでも同じことが言えます。

アフィリエイトで起業したいのか、ネットショップで起業したいのか、情報販売で起業したいのか、あなたがどんなネットビジネスで起業したいとしても「買う人×売る人(あなた)」です。ここは一寸の狂いもありません。

 

1-2.ネットビジネスは詐欺?

ネット上とかで「詐欺だよ」と言われているアフィリエイトや情報販売は詐欺なのか?

いいえ、違います。

中には人を騙して金を巻き上げる方も存在するのは事実です。

しかし、ネット上で詐欺だと騒ぎ立てているいう人たちで経済的に成功している人はいませんし、耳を傾けるだけ無駄です。

あなたの周りにもいるのではないでしょうか。そういう方はおそらく経済的に成功していないと思います。

 

1-3.人間のもつ性質

f:id:hiroto0607:20170714181837j:plain

人間は未知なるもの、つまり自分の知らないことには嫌悪感を示す性質を持っています。

なぜなら、知らないところに行ったら死ぬ確率が極端に上がりますし、自分で知っているところで暮らすほうがより安全だと思うからです。

なので、人間は知らないものを疑うという性質を持っています。

だから、ほとんど何も知らない人は「それは怪しいものだ」と思うので、詐欺だの汚いだの言います。

ネットビジネスをしていると胡麻臭く思われたりもします。

もし、あなたがネットビジネスで稼げるようになるなら、知らない人たちにはそういう目で見られるようになります。

これは、「ネット起業家の宿命」かもしれません(笑)

とはいえ、そんなことを気にしていたら自分の人生を歩むことはできないですし、構う必要はありません。

結局は人間なんて何をやっても批判されるのですから自分のやりたいようにやるのが一番です。

もし、あなたがネットビジネスを始めようとして、批判してくる人間のことは無視しましょう。それが一番です。

 

1-4.成功者がよく口にするコンセプト

自己啓発とか偉人の言葉によく出てくるのが「成功したければ一般人とは違う行動をせよ」という言葉です。

あなたも聞いたことがあると思います。

一般人と同じ考えをし、同じ行動をしていたら一般人のままだ。特別な存在になりたかったら、一般人とは違う考え、行動をしろ。ということですね。

つまり、多くの人が批判するということは、それはチャンスなのです。

みんながやりだしたらどんどんチャンスは無くなっていきます。

もし、あなたが「ネットビジネスは詐欺だ」とか「それは辞めとけ」とか言われたならそれはチャンスだと捉えるといいでしょう。

 

2-1.ネットビジネスに必要なスキル、不要なスキル

ネットビジネスの基本は「買う人×売る人」だと分かった。

ネットビジネスは詐欺ではないとわかった。

では、ネットビジネスをする上で必要な知識、スキルは何なのか?

これを理解するには、まず自分のビジネスモデルがどんなビジネスモデルを選択するのかが重要になってきます。

順番に見ていきましょう。

 

2-2.ネットビジネスのモデル

ネットビジネスをする上で、まずあなたの現在の生活環境、家庭環境、時間的環境、経済的環境を踏まえて自分に最適なモデルを選択しましょう。

最低でも月の手取り100万円以上は稼げるモデルは以下の通りです。

・物販(転売)ビジネス

・ネットショップ運営

・ライタービジネス

アフィリエイト

・コンテンツビジネス

これらを簡単に説明していきます。

 

★物販転売ビジネス

物販ビジネスは、単純に「目に見えるもの」「物質」をネットを介して販売するモデルです。誰もが知っている一般的なビジネスですね。

もちろん、物販と言っても例えば以下のような手法が存在します。

細かく話したらキリがないのですが、大まかには以下の3つです。

・国内仕入れ ⇒ 国内販売

・国内仕入れ ⇒ 海外転売

・海外仕入れ ⇒ 国内販売

で、例えば家電量販店なので家電やカメラを仕入れて、それをヤフオクやメルカリなどを通して販売するのは国内転売です。

ヤフオク仕入れAmazonで販売するという「ネット完結転売」もありますがやっていることは同じです。

すでに出回っている商品を安く仕入れて、その商品に利益をのせて、違うプラットフォーム(ヤフオクAmazonなど)で転売、販売し、その差額分を利益として稼いでいきます。

また、そうやって国内で安く仕入れた商品を欧米のAmazonebayというプラットフォームで転売するのが輸出転売です。

逆に、海外のAmazonebay、あるいは中国のサイトで安く仕入れた商品を、国内のAmazonヤフオク、メルカリ、などで転売するのが輸入転売になります。

 

★ネットショップ運営

ネットショップ運営は、ネット上に自分のショップを構えてそこで、販売していく手法です。

これは、ネットショップとなる「商品販売サイト」を作る必要があります。

例えば、アクセサリーなどを自分で作ってそれを自分のサイトで販売するとか、洋服なんかもそうですね。

ちなみに楽天ショップと言って楽天の中で自分のショップを持つこともできます。

 

★ライタービジネス

代わりに誰かのブログ記事やニュースレターを書いたり、集客や商品販売の文章を書いて稼ぐ方法です。

コピーライターといって、会社さんのホームページであったり、LP(ランディングぺージ)、セールスレターと呼ばれる文章を書くビジネスをされている方もいます。

主に、集客と販売の文章を書く人ですね。

このライタービジネスは「人が行動する文章の書き方」を学ぶ必要がありますが、覚えてしまえばコストセロで稼ぎ続けることも可能です。

 

アフィリエイト

アフィリエイトは、他社の商品やサービスを紹介して、自分の紹介によって売れたらその紹介料として報酬がもらえる仕組みですね。

アフィリエイトのいいところは、自分で販売する商品がなかったとしても、他の人の商品を販売することができます。

なので、ゼロから商品を作らなくても代わりに紹介することで報酬を稼ぐことができます。

当然、アフィリエイトといっても、ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトSNSアフィリエイトなど、複数種類があります。

 

★コンテンツビジネス

コンテンツビジネスは、この場合「情報」という意味です。

あなたが読んでいるブログ記事もそうですし、スマホで何かのやり方や方法を録音してそれをネット上に販売すれば、それもコンテンツになります。

ここでいう、コンテンツビジネス(情報ビジネス)は主に何かのノウハウとか、物質として存在しないものを販売するというモデルです。

よく、「情報商材」「情報起業」という言い方をしますが、これら全て「コンテンツビジネス」になります。

 

3-1.自分に最適なビジネスモデル

じゃあ、実際にどのモデルで起業するのが最適なのか?ですよね。

この問いに関しては、本当に自分の好みや生活環境によって選ぶ必要があります。

もし、現在どこかに勤めていて、最初は副業からスタートし、収入が会社の給料を超えたら起業しようと考えているのなら、、、

今回紹介したビジネスモデルは全て可能です。

自分専用のパソコンがあれば、今すぐにスタートアップできます。

物販にしても、それをプラスの時間を確保して商品を仕入れるだけです。

 

3-2.最も簡単なビジネスモデル

最も簡単なのが、ズバリ転売です。

情報コンテンツと違って、すぐに目に見えて存在する商品を転売するだけなので、特別に難しいことはありません。

問題となるのは、「いかに安く仕入れて高く売ることができるのか?」です。

なので、あなたがこれから起業するうえで、右も左もわからず、何の知識もなく、勉強していくのが嫌だ!というかたは転売がオススメです。

何をやっても稼げなかった人が、国内転売を開始して月収100万円に到達した、というケースはたくさんあります。ですので、初心者の方に最適なビジネスモデルと言えるでしょう。

あるいは初月には利益は出ないけど、最初にはほとんどお金が掛からず、かつ、それが資産として積み上げられていき、後からどんどん不労収入のような収入が入ってくるようなアフィリエイトや情報ビジネスでもいいでしょう。

こちらの場合は、ノートパソコン1台で好きな時に、好きな場所で作業ができてしまいます。

どういったビジネスモデルから起業するのかは、あなたの好みや環境によって選んだほうが良いです。

 

4.コミュニティーについて

f:id:hiroto0607:20170712220448j:plain

参加されている方もいると思いますが、世の中には多くのコミュニティーが存在します。

実際に私も参加しているコミュニティーがあるのですが、起業して早く、そして確実に稼げるようになりたいと思うなら、そういうコミュニティーに所属することをオススメします。

例えば、ネット転売ならネット転売ののコミュニティーに参加したり、アフィリエイトならアフィリエイトのコミュニティーに所属したりするといいです。

ネット上では得ることができない情報だったりノウハウがコミュニティー内で普通に利害関係なしで共有してくれます。

そうすることにより、仲間や先輩に教えてもらったりしてすぐに稼げるようになっていきます。

それくらい環境が大事だということです。

孤独にもくもくとやると必ず失敗します。

ですので、やりたいモデルで既に稼いでいる人を見つけ、その人と連絡を取るといいです。

 

5.最後に

f:id:hiroto0607:20170708161431j:plain

最初は未知の世界に飛び出すことは誰もが不安に感じます。

しかし、諦めさえしなければ、遅かれ早かれ「あなたは絶対に上手くいく!」ということです。

途中で投げ出したくなったり、諦めたくなってもぜひ、諦めずに続けてほしいです。

知識や力は後になってついてきます。

まずは、何かしらの行動をしてみましょう。そして色々な経験をして知識や力をつけていくのです。

大切なのは「これからどうなるか」です。

ぜひ、自己実現のために頑張っていきましょう!