ネットビジネスで圧倒的自由を手に入れた男のブログ

ネットビジネスで稼ぐ秘訣をお伝えします!

ビジネスで成功するための決断力とは?

f:id:hiroto0607:20170724125717j:plain

こんにちは、金井です。

今回はあなたに決断力の重要性についてお話しします。

人は生きている中でたくさんの決断する場面に出会い、そして人生を歩んでいきます。

人として生きるなら何かを決断する場面から逃げることができないのです。

進路の決断、仕事の決断、結婚の決断。。。

もちろんこういった分かりやすい節目の決断ではなく、日常の些細な決断も重要です。

むしろこういった些細な場面での決断こそがとても重要なのです。

人生に差があるとすれば普段は意識しない中での無意識の決断で差が出てくると思います。

なので、人生に大きな影響を及ぼす「決断」について確認していきましょう!

 

★時間の決断

f:id:hiroto0607:20170724125542j:plain

人生で一番大切なのは時間だと私は考えます。

「時は金なり」とは言いますが、時間はお金以上に大切なものだと思います。

「time=money」で時間とお金が等価(イコール)になりますが、過ぎ去った時間はお金で買い戻すことはできません。

例えば、70歳の人が20歳の頃の時間を買い戻せるかというと難しいでしょう。

また、お金というお金、富という富を手にした億万長者が最後に望むのは不老不死だと言います。

これって時間とお金が等価でないことの証拠なんですよね。

だからこそ、「time=money」の考えを改める必要があるのです。

あなたは今日から「時間を大切にする」ということを意識するだけで成功に向けて一気に進むことができると思います。

まずはビジネスに限らず人生で成功するために本当に必要なことだからです。

 

・遅刻をしない

「時間にまつわる決断」は多々ありますが、最重要なのは「遅刻をしない」ということです。

当たり前のことのように思えますが、意外と出来ている人が少ないのではないでしょうか。

待ち合わせに5分遅れるとか、こうした場面は日常茶飯事でしょう。

でも、これが駄目なんです。「ちょっと1分くらい」「ちょっと5分くらい」遅れてもいいと考えるのは、相手の命を軽く見ている証拠です。

ちょっと1分遅れる習慣がある人は徐々に遅れる幅が大きくなっていきます。

1分が5分に。5分が10分に。友人関係ならまず信用がなくなるでしょうし、これがビジネスなら関係を切られます。

時間の遅刻をする人はお金の遅刻をするとビジネスの世界では決まっているからです。

また、ビジネスと時間の関係はこれだけではなく、単純に「遅れ」が売り上げに直撃します。

だからこそ、遅刻はおろか、どんどん前倒しで取り組んでいく必要があるのです。

本気でビジネスで成功したいのなら尚更です。

 

★人生の決断

f:id:hiroto0607:20170724125612j:plain

人生の決断とは何か?

それは「自分の好きなように生きるということ」に違いありません。

「好きなように生きる」これは誰しも似たようなフレーズは聞いたことがあると思いますが、それを実現している人は少ないのが現実でしょう。

「全て自分の思い通り」とはならず、多くの人は毎日規則正しく何らかのルールに基づいて生きています。

勿論それが悪いことだと言いませんが、本人が「これは自分の好きなことだ!」と思えているかどうかが大事なんです。

ですが、自分に嘘をついて日々を送るなら改めたほうがいいと思います。

こういった人生を送ってしまった人ほど死に際に「ああすればよかった」「こういうことにチャレンジすればよかった」と後悔し、死んでいくことになります。

でも、体が動かなくなってから後悔しても後悔しきれません。

人生の決断とは「自分の好きなように生きる」これに尽きます。

これに関しては他人があなたにとやかく言う権利はありません。なので全てあなたが決断していいのです。

あなたが、これからビジネスを始めようと決断したことに対して周りに反対されるかもしれません。

ですが、その人たちの言葉は自分の決断には一切関係ないのです。