サンシャイン池崎 小学生たちの前で「貯金残高〇〇〇〇万8000円」

サンシャイン池崎

 写真拡大

 

 お笑いタレントのサンシャイン池崎(36)が12日放送のTBSの「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後9・57)に出演。自身の貯金金額を告白する場面があった。

 池崎は5カ月ぶりに鹿児島の実家に里帰り。5月に同番組で約15年ぶりに帰省する模様を放送し、衝撃的な姿が話題となった。あれから5カ月、今回は池崎の仕送りはすべて貯金しているという親に人生初のプレゼントをするための帰省だった。

 両親の待つ実家の前に、「成人してもビンボーすぎて(受け取りに)帰って来られなかった」というタイムカプセルを受け取るため、約20年ぶりに母校の鹿屋小学校へと向かった池崎。タイムカプセル自体は処分されていたものの、全校児童約500人を前にサプライズでライブすることになった。

 体育館に池崎が現れると、後輩の小学生たちは跳んだり跳ねたり、悲鳴を上げて大興奮。池崎が「イエェェェ~イ!」と叫べば、小学生たちも呼応、大盛り上がり。あまりの喜びぶりに、MCの有吉弘行(43)らからも「すごい」と驚きの声を上げた。そんな中、テンションが上がった池崎は「貯金残高1362万8000円」とリアルな貯金残高を明かした。まるでX―JAPANのジャンプのような大熱狂で、ウェーブまで起こる異様な盛り上がりを見せたサプライズライブは最後「ジャスティス」の大合唱で締めくくられた。

 池崎はその後、羽毛布団など総額100万円を超える寝具セットをプレゼントを購入し、実家へ。まさかの初めてのプレゼントに母は「びっくり」と涙。「あ~気持ちいい。温かい」と羽毛布団にくるまった。

 池崎は「成人式からずっと帰れんかったから。親孝行もずっとできんで、芸人もずっと勝手にやってたけど、何も言わんで許してくれているのはありがとう。ちょくちょく帰ってくるようにするから。体、元気で、気を付けて」と親孝行を誓った。

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト