佐々木蔵之介が、極悪人に!? リチャード三世に挑む!

ピカレスクの魅力を、強烈なインパクトで描く。 『リチャード三世』
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 ルーマニアの演出家シルヴィウ・プルカレーテが手がけるシェイクスピア史劇。2013年の『ルル』など過去の来日公演では舞台に漲るエネルギーで観客を圧倒してみせた鬼才が、今回初めて日本人キャストと向かい合う。シェイクスピア作品中最も名高い悪人であり、これまでも世界中の名優たちが挑んできたリチャード役を演じるのは、佐々木蔵之介。一人芝居版『マクベス』(15年)をはじめ、舞台俳優としての評価も高い彼にとっても、刺激的な挑戦である。

 作家・演出家・翻訳家の谷賢一が演出補として参加。演出家に特別な役を託された渡辺美佐子のほかは、すべて男優というキャスティングにも注目を。総勢15人の男優が数ある劇中の役をこなしていくという仕掛けで、新たな『リチャード三世』を創り上げていく。

 欲望のままに、敵も味方も肉親さえも欺き、裏切り、悪辣の限りをつくして王座を掴み取っていくリチャード。彼が、野望の果てに見た風景とは……?

今週末に観たいほかの舞台や映画の情報を見るなら

『リチャード三世』
東京芸術劇場 プレイハウス(東京・池袋)
日程:10/18~30
www.richard3-stage.com

 

 

 【Ama●onの商品が全て無料!?】
大変な事になってます!!
今だけ9,8000円の商品が無料で買えます
http://masaki-souichi.com/lp/12418/719478