桜井日奈子、“岡山の奇跡”は「いまだに恥ずかしい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 女優の桜井日奈子(20)が15日、都内で2冊目写真集「桜井日奈子!」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

 初めて訪れたグアムで撮影し、ビーチや草原などでのキュートなカットが満載。バーベキューで鼻を膨らませながら肉を食べる写真がお気に入りで、「こんなに変な顔してるんだなと、新しい自分に会えた。プライベート感が満載で、素の私が写った写真ばかり」とアピールした。

 14年に地元・岡山で開催された「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを受賞。“岡山の奇跡”のキャッチフレーズで昨年女優デビューしたが、「恥ずかしくて、いまだに照れちゃう。恐れ多いですね」とニッコリ。自身の名前をタイトルに付け「まだまだ私のことを知らない方がたくさんいるので、覚えてもらいたい」と語った。

 4月に20歳を迎えた。スタッフらと行った誕生日会はお酒を飲んで楽しんだといい、「ハイボール、ビールといろいろ挑戦したけど苦くて、子供の舌なんだなと。でも酔わなかったから、私ってちょっと強いのかな」と笑顔を見せた。